• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
ミニピンのmintとRamとのHAPPY LIFE♪

 


**節分** 





今日は、節分♪

今年も鬼役をこの子達にお願いしましたよぉ~♪♪




DSC03614-01.jpg



赤鬼ミントさぁーん♪ 

今年もお願いしますよぉー(●´艸`)






続いて~青鬼ラムさぁーん!!!



DSC03601-01.jpg



あれ?青鬼ラムさん??? 

その格好はなんでしょう??σ(´∀`;)??

お尻があげってますよぉー!!








DSC03595-01.jpg



あらーそれ、伏せだったの??((●≧艸≦)プププッ 



あっ!!そうそう!

去年の節分で。。。ミントもラムも恵方巻き欲しがってたでしょ~!?

去年の記事は。。。こちら♪ ←クリックしてみてね♪


だから今年は、ママ頑張って恵方巻き作ってみたよっ!!!




DSC03640-01.jpg



じゃぁーん♪♪ 肉球の恵方巻き♪ 

ちゃんと肉球に見えるかな~!?

初めて、巻き寿司っていうものを作ってみたけど。。。

まぁ~初めてにしては上出来かな( ̄∇ ̄*)v  


肉球部分には、擦ったにんじんとごはんを混ぜて、

ミントとラムが好きな納豆・茹でたササミ・キュウリ・薄焼き卵・チーズを挟んでみました☆★






DSC03560-01.jpg



マジ!マジー!!!これ、ミントとラムの恵方巻きだよぉ~♪♪ 

ママっ!頑張って作ったんだから~♪(v〃∇〃)











ふたり並んで食べさしたいのは山々なのですが。。。

うちのラムちゃん、ミントの分まで食べちゃうので。。。Y(>_<、)Y

ひとりずつ、あげることにしました♪  (片方はゲージで待っててもらってね。)




んじゃぁ、ミントからねー!!

今年は南南東だって♪




DSC03659-01.jpg




興奮しすぎて、鬼のかつらが取れちゃってるよぉー。(●´艸`)




DSC03666-01.jpg



あっという間に完食♪♪ 





ラムちゃん、お待たせ♪♪



DSC03683-01.jpg



恵方巻きから目を離さないラム。 目が必死で。。。ちょっと怖いですよぉー(●´艸`)




DSC03686-01.jpg



やはり一口でいくラム。。。

案の定、上顎に海苔がくっついたもよう。。。ちょこっとだけパニくってました( ̄∇ ̄;)

だからゆっくり食べろって言ったのにーσ( ̄∇ ̄;) 

※喉にはつまってないので、ご心配なく~!!






あぁー!!!! (*゚0゚)ハッ

ラム、南南東じゃない方向向いてる。。。( ゚д゚)ンマッ!!  

お皿を置く方向を間違えた。。。ラムちゃん。。。ごめーん(人ω<`;)  

でも!ママもパパも、『無病息災』を願いながらちゃんと恵方巻き食べたから大丈夫!!( ̄∇ ̄*)

だよね。。。(汗)



実は、初めて恵方巻き食べたんだけど。。。

無言であんな太い太巻きを食べるって。。。結構大変。。。でしたσ( ̄∇ ̄;)

途中、食べてる光景がおかしくって吹き出しそうでしたもんー゚。(*^▽^*)ゞ あはは 

でも何とか無事に食べ終えました♪♪










『おまけ』



DSC03702-0.jpg



このお尻はどっちでしょう??? 


ヒントは、後ろのカツラだよん( ̄∇ ̄*)v 





正解は。。。





















DSC03707-0.jpg


ラムちゃんでした☆★

夢の中でも、恵方巻き食べてるのかしら!?







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中☆ いつも応援ありがとぉーございます♪
今日もポチっと押してもらえると嬉しいです!!!!!(〃∇〃)





コメント

 

ミント&ラム家でもワンコ恵方巻きですね。
でもさすが、肉球巻きだなんて手が込んでるわぁ。

ところで最近、料理に目覚めてない?
前のドーナッツも美味しそうだったよぉ。
料理が苦手だなんて言ってたけど…

 

去年初めて見たときに興奮だったけど、鬼ピンちゃんたちの格好、大好き♪

肉球恵方巻き、すごい!36koさん、器用♪

 

To ちょこたんママさん
はい~♪うちもワンコ恵方巻きに挑戦してみました☆
肉球巻き。。。面倒だったけど楽しかったです♪
えっ!?料理に目覚めてる?? 
それは、ないなぁーいヽ(* ̄∇ ̄)ノ
相変わらず、料理は苦手です。。。はい。。。σ( ̄∇ ̄;) 
ほらほら~ワンコご飯って味付けしなくていいしー。
大雑把でも全然OKですもん( ̄m ̄*) 

To キアラさん
フフ(●´艸`) 大好きってー☆
嬉しいなぁ~♪♪ 
ミントもラムも喜びます♪
肉球恵方巻き、ちゃんと肉球に見えます!?
作るのはちょっと面倒だったけど、楽しかったですよぉー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

名前:mint(ミント)
誕生日:2007/11/16
性別:♀
お迎え日:2008/01/12


名前:Ram(ラム)
誕生日:2008/09/25
性別:♀
お迎え日:2009/01/30

